Top > 白髪予防にはアミノ酸、セレン、亜鉛サプリメント

白髪予防にはアミノ酸、セレン、亜鉛サプリメント


【15%OFF!正規品】MUSASHI(ムサシ)KUAN(クアン)男性用基本アミノ酸サプリメント 大(300g)

 

白髪を減らして黒い髪を取り戻したい時、何をするべきでしょうか。サプリメントではアミノ酸や亜鉛、セレンが良いとされています。

タンパク質は生きていく上で欠かせない栄養成分ですが、人体に必要なタンパク質は、20種類ほどのアミノ酸によって成り立っています。人の身体は、エネルギーを作り出すために生体内に蓄積されたたんぱく質や食事の形で摂取したタンパク質をアミノ酸に変えています。タンパク質は臓器や筋肉など主要な部分を作っており、髪もタンパク質で構成されているため、髪に大きな影響を及ぼします。

細胞や組織の新陳代謝を高め健康を促進する亜鉛サプリメントも、黒い髪を作り白髪を予防する効果が期待できます。亜鉛が欠乏すると生殖機能の異常や免疫機能不全、感覚器官に対して影響を及ぼすともいわれています。食事を通して亜鉛を継続して取り入れるのは難しい点があるため、サプリメントが便利です。

セレンはミネラルの必須元素でセレニウムとも呼ばれており、バランスの良い食事をすれば不足する成分ではありません。けれど、食事内容によっては、欠乏することもあるようです。白髪の予防効果という点では、セレンサプリメントの抗酸化作用が効果を発揮します。

サプリメントの市場は非常に巨大で、白髪に役立つものもたくさんありますので、ぜひ使ってみてください。

 

 自己破産  顧客満足度向上  スリミングサプリメント
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
白髪にはサプリメントで栄養を(2009年11月 6日)
白髪予防に役立つミネラルサプリメント(2009年11月 6日)
白髪予防にはアミノ酸、セレン、亜鉛サプリメント(2009年11月 6日)