Top > 白髪予防に役立つミネラルサプリメント

白髪予防に役立つミネラルサプリメント


Hatto(ハット) 有機イオウ含有のMSM、ミレットエキス、メカブ、ミネラルなどを配合したサプリメ...

 

ミネラル成分を豊富に含んでいるサプリメントが、白髪対策に役立ちます。白髪の目立つ頭髪が気になってきたという方は、ミネラルを含む牡蠣やシジミ、根昆布のサプリメントを摂取すると白髪対策になります。

牡蠣やシジミ、根昆布のサプリメントの主要成分を知ることで、白髪予防効果について理解が深まります。白髪の予防には、その豊富な栄養から海のミルクとも呼ばれる牡蠣が役に立ちます。牡蠣は上質なタンパク質が豊富で、グルタミン酸、タウリンなどのアミノ酸がギュッと詰まっています。鉄、カルシウム、亜鉛、銅等のミネラルもたっぷり含んでおり、毛根を活性化してくれるので白髪予防に役立つサプリメントです。

またシジミサプリメントは古くから肝臓のサプリメントとして用いられてきました。漢方的見地や現代医学からもシジミは肝臓に良いとされていますが、どうして良いのか科学的な立証は未だできていないようです。

肝臓でのアルコールの解毒作用をフォローし、肝臓の負担を軽減するため、シジミサプリメントを愛用する酒好きの方は珍しくはないようです。白髪対策にシジミサプリメントが良いとされているのは、シジミには牡蠣と同様に良質のタンパク質やミネラル成分、そしてビタミンB12が豊富だからです。

昆布はその30%が植物繊維で構成されており、多量のヨードを含むだけでなくミネラルと結びつきやすい性質で、根昆布は白髪サプリメントにぴったりです。ヨードを含むサプリメントは、細胞を活性化させてくれるため色素細胞が髪の再生時に作られるようになるだけでなく、骨や皮膚にもいい効果を及ぼします。

 

 スキンケア・化粧品について  じゃらん  ネットで儲ける!
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
白髪にはサプリメントで栄養を(2009年11月 6日)
白髪予防に役立つミネラルサプリメント(2009年11月 6日)
白髪予防にはアミノ酸、セレン、亜鉛サプリメント(2009年11月 6日)